ホテルのお客様へ

 この度は、犬のマックのトリミング・ペットホテルサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。犬のマックでは、お客様の大切なワンちゃんのサービスご利用に際し、スタッフ一同心からの愛情と責任を持っておもてなしいたします。お客様の当店サービスご利用に際しまして、注意点をご理解いただきたく、そのための利用規約をご用意いたしました。お手数ですが、必ずお読みいただきご理解のほど、よろしくお願いいたします。

pet_dog_boy

(ホテルでのご利用の前に)

 ワンちゃんは大好きな飼主様と離れてお留守番する時点でストレスを感じていらっしゃると思います。その際最も多いのが「タオルや毛布に鼻をこすりつけ鼻の上部をすり剥いてしまう」 又 「ここから出して!」と犬舎のドアをガリガリし、「爪やパッドから出血してしまう。」といったトラブルです。

 いずれも小さな浅い傷ですが、初めてワンちゃんをお預けになった飼主様は、 やはり驚かれ非常に敏感に反応されることがございます。

 ご旅行のご予定がおありの方は ペットホテルでのお預かりに備えて、ご家庭での犬舎トレーニングをお薦めいたします。

 又 「お留守番の時は犬舎に入っています。」 と仰るお客様にもこのトラブルが見られる事が多々ございます。「犬舎に入るのは お留守番の時=誰もいない時」と思っていらっしゃるワンちゃんにとって、お店でのお預かり時は「誰かがいる=出してもらえるはず」と思ってしまうから ですね。「いるなら出して遊んでよ!」という事でしょう。納得ですね…。

 このイライラを感じさせないためにも、飼主様がお家にいらっしゃる時に犬舎に入るトレーニングもどうか並行して行ってあげて下さい。1日1~2時間からでもOKです。「閉じ込める」のではなく、「安心して過ごせる彼らのお部屋を作ってあげる」といった考え方はいかがでしょうか♪

(ホテルでのご利用条件について)

  • 原則、現在健康な5ヶ月以上5種以上ワクチン接種を2回終了)から10歳までの室内飼育のワンちゃんをお預かりしております。各種定期ワクチンの接種を受けていることが必要です。
  • ノミやフィラリア、ダニなどが皮膚に付着している場合は、お断りさせていただきます。
  • ヒート(生理)の場合はお預かり出来ない場合があります。

(ご利用いただく際に準備物について)

  • ワクチン証明書(1年以内のワクチン接種を証明するもの)
  • 熊本市動物愛護センターの指導により
  • いつもお家で召し上がっているお食事(1日の回数分×宿泊数)
  • かかりつけの動物病院の診察券・動物病院手帳など。
    (万が一の体調不良の際、かかりつけの獣医さんにご相談させて頂きます。又 救急診療の際、カルテナンバーなどがわかり迅速な対応につながります。)特段ない場合は、当店のかかりつけ医療機関へ搬送いたします。)
  • お気に入りのおもちゃ、臭いのついたタオル等(ケージに入るもの)
    (本的にお泊りに際して必要な物は用意しておりますが、環境が変わりご家族と離れる淋 しさからご飯を食べなくなるワンちゃんがいらっしゃいます。いつも召し上がっている食事をお持ちいただくようお願いいたします。お泊りストレスの軽減の為、をお持ち頂いても結構です。)

(ホテルでのごはんについて)

 お預かりする側として、環境が変わる事によりご飯を食べなくなってしまう事やアレルギーが一番心配ですので、普段お家で召し上がっているフードをお持ちいただくようお願いいたします。
普段、家ではこう与えています…という手作りのお食事などありましたら、ご遠慮なくご相談下さい。可能な限り対応させて頂きます。お食事の回数など、できる限り日常の住環境に添える様心がけております。

(ホテルでのお散歩について)

 基本的にお散歩は、行っておりません。散歩中での怪我や事故、野草などに付着している病原菌感染の恐れがあるためです。サークル内のトレイで排泄が出来ない場合は、受付の際にご相談ください。

(ホテル利用中に病気になった場合について)

 お預かり期間中の体調不良、急病等につきましては、ご連絡の上対応いたします。飼主様へ連絡が取れない場合につきましては、ワンちゃんの状況を優先させていただき、当店のかかりつけ医療機関へ受診させていただきます。その際に発生しました診療費や医薬品代は、お客様ご負担となりますので、ご了承ください。

(ホテルのお受渡し時間について)

 営業時間 9:00~18:00間にお迎えいただければ延長料金は発生しません。18:00~になりますのと自動的に翌日以降のお預かりとなり、一泊の追加料金となります。

また日曜日が定休日となっております。9:00~18:00までのお迎えは可能ですが、お預かりは出来ませんのでご了承ください。(※ 日曜日の送迎は出来ません。)


【免責事項】

  1. ワンちゃんへの愛情かつ責任を持って丁重にお預かりいたします。しかしながら、環境の変化によってワンちゃん自体がストレスを強く受けることもあります。当店では、環境変化によるストレス(トレイや犬舎等を噛み癖の破損怪我、常同する鼻頭の擦り傷等の自傷行為、急性胃腸炎や膀胱炎などのストレスによる疾患等)、天災含む不可抗力による事故等につきましては責任を負いかねます。
  2. 体調不良・急病・けがを発見した場合、飼い主様にご連絡の上、対処するように努めますが、緊急を要する場合や飼い主様と連絡が取れない場合は、 当店の判断でかかりつけ医療機関へ搬送いたします。その際の生じた費用(診察料、医薬品等含)は、全て飼い主様のご負担となりますのでご了承ください。
  3. 通常の管理取扱においてサービスご利用中に過失が生じた事故のうち、死亡・逃亡等について、当店の過失による場合は、三万円を上限として補てんさせていただきます。 また原因の追求出来ない症状に関しては五千円を上限として補填させていただきます。
    但し、持病・特異体質による不慮の事故・天災等の不可抗力による死亡・逃走の場合は、その責任を一切負いかねます。
  4. トリミングご利用時、仕上がりが注文した内容・仕上がりイメージと若干異なる場合があります。その際、代金の返金・値引き等は一切できないものとします。

【その他注意事項】

 不測の事態のため緊急連絡先を伺っています。サービスご利用中に携帯電話での連絡が取れない場合は代理の方のご連絡先が必要となります。吠えや噛み癖、自傷他害、過度のストレスなどサービス継続不可能と判断した場合、サービスを中止させていただく場合がございます。

【プライバシーに関して】

  1. 個人情報は適切な方法で収集するものとし、情報主体(以下、本人)から同意を得た目的及び販売で利用するとともに、正当な理由がない限り第三者 への開示・提供は致しません。当店がご提供いただく個人情報を利用する目的及び範囲は次の通りです。
    (1) サービスプラン・規約更新や重要事項説明等のご案内のため。
    (2) ご利用者様アンケート等にご協力いただく場合において、その収集に当たり事前に同意頂いたマーケティング、サービスの向上・開発のため。
    (3) お問い合わせ時のご本人確認ならびに内容確認のため。
    (4) 上記他、当店の運営に関する範囲。
  2. 第三者への情報提供は、以下の場合を除いて実施することはありません。
    (1) 本人からの同意があった場合。
    (2) 法令に基づく場合。
    (3) 人の生命、身体又は財産といった具体的な権利利益が侵害されるおそれがあり、これを保護するために個人情報を提供する必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
    (4) 国の機関等が法令の定める事務を実施する上で、社会福祉法人等の協力を得る必要がある場合であり、かつ、協力する社会福祉法人等が当該国の機関等に個人データを提供することについて、本人の同意を得ることが当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。

  • 上記のご利用条件を満たしていない場合、ご了承いただけない場合は犬のマックのサービスご利用をお断りしております。後日ご利用条件を満たしていないことが発覚した場合は、いかなる事象についても責任を負いかねますのでご了承下さい。
  • お預かりの期間を過ぎても連絡がなく、お迎えのない場合は、所有権を放棄したとみなしその後の処置について異議申し立てはできません。
  • サービスご利用後の事故または体調の変化等について当店では責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 愛情を持って丁寧にお預かり致しますが、万が一の保障或いは慰謝料等の請求には応じかねますのでご了承下さい。

 

(PDF ダウンロード)

⇒ホテル利用規約・同意書ダウンロード